バッテリー膨張の怖さ

みなさんこんにちは、毎度すみません、僕です、Mです。

新出情報として、今年の7月で29歳を迎えてます。どうでもいいですか?どうでもいいですね。今日は僕が夏生まれだということだけでも覚えていってくださいね。こういうセリフを使うお笑い芸人のことはだいたい忘れてしまいますが。僕はあまりテレビを見ませんので、そもそもお笑い芸人を見る機会が少ないんですけどね。どうでもいいですか?どうでもいいですね。

さて、毎度ながら、朝晩冷えますね。流石に昨日は僕も窓を閉めきって眠りについた次第です。しかし寒さのせいなのか、なんとも眠りの質が良くない、いやはっきりと言ってしまえば悪いまであります。

毛布と掛け布団に、長袖長ズボンのスウェットで寒さ対策はバッチリだというのに…このブログを見ている方で、睡眠カウンセラーみたいな人いませんか?そう都合よくいないか。いたら是非コメントでご一報ください。というわけで今日もちょっぴり眠いですが、それはそれ、元気に営業していきますよ。

さて。

以前少しだけ登場した学生アルバイトのNさんですが、既に修理の腕はベテランレベルに達しており、お店を一人で任せても大丈夫なくらいに成長してくれました。感慨深いですね。というわけで、昨日は3時間だけNさんにお店を任せて僕は退勤したのでありますが、そのときにバッテリー膨張でご来店されたお客様がいらっしゃったようです。

ものすごい状態ですね。

バッテリー膨張で持ち込まれる方は多いですが、その中でもかなりひどい膨張だと思います。

いつも言っているのですが、バッテリー膨張が起きたのでバッテリーを変えればいいや、と単純な話で済まない場合があるのが怖いところです。例えばバッテリー膨張により曲がったパネルの液晶にダメージが入っているだとか、メカニズムは僕もよくわかっていないのですが、他のパーツにダメージが行く場合もあります。

今回はどうやらコネクタがダメになってしまっていたようで、バッテリーとコネクタを交換する流れになりました。パネルは幸い無事だったようです。ちなみに機種はiPhone7でした。

バッテリーの膨張のもう一つ怖いところは、原因が経年劣化によるものだけではないところですね。普段の端末の使い方や、端末が置かれている環境、果てはバッテリー自体の不良など、はっきり言って運が悪ければ誰にでも膨張のリスクはあります。

そうなった場合は早急にお持ちください!早ければ早いほど、上記のパネルへのダメージなども少なくて済みます。

これもいつも言っていますが、iPhoneは精密機器です…。ダメージを抱えたまま使用していると、最悪そのまま使えなくなる場合があります。

画面割れひとつとっても侮れませんので、不安な方はどうぞお気軽にご相談くださいね!

それでは今日も、メガドンキ入口入ってすぐ右で元気に営業しております!みなさんの御来店、お待ちしておりますね!

◆ーー◇◆◇◆◇ーーー◇◆◇◆◇ーー◆

スマホ Buyer Japan

郵送修理専門店(旧MEGAドン・キホーテ霧島隼人店)

〒260-0015

千葉市中央区富士見2-9-28第一山崎ビル4階

TEL:043-216-3944

◆ーー◇◆◇◆◇ーーー◇◆◇◆◇ーー◆

コメントを残す