レッドスクリーン!

みなさんこんにちは。

SBJ霧島隼人店、元気番長のスタッフMです。

なんでしょうね、元気番長って。

大型の台風19号が近づいていますね…。

シャレにならない規模の台風だそうで、週末あたり本州を直撃の予報…。

今年は大雨や台風の被害が多いです。

自然災害は仕方なくもありますが、みなさんこれまでの経験を忘れずに、水や食料の備蓄、災害への準備を怠らないようにしましょう。

備えあれば憂いなし、とまではいかないかもしれませんが…危機管理は自分でしかできませんからね。

▶︎━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

はいはい。

今日はみなさんに珍しい症状をご紹介しますね。

レッドスクリーンってご存知ですか?

読んで字のごとく、iPhoneに赤い画面が表示される現象のことです。

先日、りんごループについての記事を書きましたが、原因や状態としてはこれに近いですね。

現在使用中のパーツ、もしくは基盤(本体)のいずれかに異常があったり、劣化、破損した場合に起こるケースが非常に多いです。

りんごループと同様、タッチパネルやホームボタン、スリープボタンでの操作が効かない状態ですし、りんごループよりも珍しい症状のため、発症した場合とても焦ると思います。

こちらの対処としても、りんごループと同様初期化が有効な手段として挙げられます。

また、もしパーツの不具合…例えばバッテリーの劣化による発症であれば、バッテリーを新品に交換することで復旧する場合があります。

ただこれに関しては、目で見て『これが原因だ!』と判断するのは難しいので、実際にパーツを変えての手探りの作業となります。

ご自分で挑戦する方もいらっしゃるようですが、その時は当店のスタッフにお任せいただくのが最善かと思います。

AppleCareの保証対象であれば、本体交換もひとつの手段ですね!

▶︎━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

正直なところ、レッドスクリーンに関しては僕も最近知りました。

あくまでも精密機器ですから、さまざまな要因で見たことのない不具合が起こることもあり得ます。

みなさん、iPhone大事に使いましょうね!

もちろんAndroidも!

▶︎━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ーー◇◆◇◆◇ーーー◇◆◇◆◇ーー◆

スマホ Buyer Japan

MEGAドン・キホーテ霧島隼人店

〒899-5117

鹿児島県霧島市隼人町見次468-4

TEL:0995-55-1476

◆ーー◇◆◇◆◇ーーー◇◆◇◆◇ーー◆

コメントを残す