りんごループって知ってる?

みなさんこんにちは。

僕です。スタッフMです。

朝ごはんはししゃもを食べました。

子持ちししゃもって美味しいですよね。大好き。

今日はやっと晴れた!と思いきや、雲の量が多いですね。

雲間から覗く太陽が強い…。鹿児島に、秋という概念は存在するのでしょうか。

10月も始まったというのに…暑すぎるでしょ…。

毎年こんなものだっけ?一年はあっという間だけれど、その時その時を意識して過ごしていないからそう感じるのかな?などと急に詩人みたいなことを言ってみたりして。

▶︎━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

はいはい。

みなさんお尋ねしますが、りんごループなるものをご存知でしょうか?

朝昼晩のご飯が全部りんごだった!とかそういう話ではありませんよ。

iPhoneにおけるりんごループというのは、iPhoneの電源を入れた時、最初に表示されるりんごマークがついたり消えたりしてiPhoneが起動しない状態のことを指します。

普通に使っていてもその状態に陥ることはあまり無いと思いますので、見たことがない!という方もいるかもしれません。

ではどういう時にその症状が出るのかというと。

物理的な原因であれば、水没や落下によりiPhoneの基盤がダメージを受けた時。

または、アップデートをしようとした時などが一般的です。

そう、みなさん普段何気なくiPhoneのアップデートをされているかと思いますが、アップデートにより不具合が生じることもあるのです。

僕の体感としては、パソコンを使ってiPhoneをアップデートした時にこの状態に陥ることが多いですね。

ですので、みなさんアップデートをする時は必ずバックアップを取っておくようにしましょう。お兄さんとの約束だ!

物理的な原因は予期できないものですから、普段からこまめにバックアップを取っておけばいざというときに痛い目を見なくて済みます。

お兄さんとの約束だ!!(気に入った)

なんせiPhoneってみんな持ってるから忘れがちですけど、精密機械ですからね。

いつどんな原因で壊れるかなんてわかりません…。

備えあれば憂いなし。

バックアップなんてそんなに時間かからずにとれますから、みなさんバックアップとりましょうね!!お兄さんとの(ry

ちょっと話が逸れましたね。

りんごループ、知識としてはどういう状態なのかわかっていただけたかと思います。

もし興味がある方は、インターネットで『りんごループ』って検索したらより詳しく動画とか出てくるかもしれませんよ。

では、実際に自分の端末がりんごループになってしまったらどうすればいいのか?

実を言うと一番手っ取り早い方法は、強制的な初期化です。

パソコンでiTunesを使って、初期化をすることができます。

基本的にはそれで工場出荷時の状態に戻せば、直ることが多いです。

あとは稀に、パーツ交換で直ることがあります。

バッテリーやコネクタの部品を変えることで、本当にごく稀にですが直ることがあります。

ただiPhone自体に負担をかけてしまうので、正直僕は初期化をおすすめしてます。

要は、ただでさえ正常な状態ではない端末を、分解してパーツを変えたりすることによってさらに元の状態から遠ざけてしまいますよ〜ということですかね。

とにかく。

りんごループになってしまったら、一度相談に来てもらうのがいいかもしれませんね。

僕たちスタッフは当たり前ですがこれまでりんごループのみならず、多くの不具合を見てきているのでだいたいのパターンは把握しています。

ネットにも対処法など多くの記事がありますが、自分で直そうとして結局壊れた…となるよりは安全かと思います。

ただ、ここまで書きましたが、水没に関しては必ず直るという保証はできかねますので、何卒ご了承をお願いします…。

▶︎━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メガドンキさんで流れている音楽がスタッフMの中学生時代に流行った曲のオンパレードでテンションあがってます。

今日も元気に頑張るぞ!

▶︎━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ーー◇◆◇◆◇ーーー◇◆◇◆◇ーー◆

スマホ Buyer Japan

MEGAドン・キホーテ霧島隼人店

〒899-5117

鹿児島県霧島市隼人町見次468-4

TEL:0995-55-1476

◆ーー◇◆◇◆◇ーーー◇◆◇◆◇ーー◆

コメントを残す