iPhoneのカメラって…。

みなさんこんにちは!

スマホバイヤージャパン霧島隼人店のスタッフM(男)です!

今日の霧島の空は曇り!

なんだか雨が降ってきそうな雰囲気がありますね…。

めげずにひとりぼっちで営業してますので、どうぞ遊びに来てください(*^▽^*)

本日はご予約のお客様のiPhone7バッテリー交換からスタート!

修理を始めたての頃は、バッテリーを外して付け替えた後に電源がちゃんと入るのか、そわそわしてました。懐かしいです。

もちろん今でも多少ドキドキするんですが、当時はやはり慣れてないのと自分のものではない機械を分解するわけですし、ものすごい緊張でした笑

なんでもそうですが、作業に慣れることと作業をなめていることは違いますからね!

毎回適度に緊張感を持って、今後も修理に取り組んでいきます( ´ ▽ ` )

そして本日、バッテリー交換の後にいらっしゃったお客様。

端末はiPhone6sP、聞くとカメラがブレるとのこと。

ぶっちゃけ、iPhoneのカメラパーツの不具合で、カメラを起動するとブレることは結構あります!

見たことない方は、ブレるってどういうこと?と思われるかもしれませんが…。

ピントが合わない(いわゆるピンボケ)ということではなく、カメラを通して写っているiPhoneの画面の景色がガタガタしているというか…。

とにかく明らかにおかしい状態になります!(投げやり)

こういう症状が出たときは、基本的にカメラパーツがおかしくなってしまっているので、新しい物に取り替えてあげれば直るんですよ(*^▽^*)

というわけで、バッテリーも合わせて交換してほしいとの仰せでしたので、20分ほどでサクサク修理完了!

先日も同様の状態のiPhoneXSを修理にこられたお客様がいらっしゃいました。

そちらもパーペキに直しましたので、ぜひみなさんiPhoneのカメラトラブルはご相談くださいね!

ではでは今日もみなさん1日頑張りましょう!

よろしくお願いします!

◆ーー◇◆◇◆◇ーーー◇◆◇◆◇ーー◆

スマホ Buyer Japan

MEGAドン・キホーテ霧島隼人店

〒899-5117

鹿児島県霧島市隼人町見次468-4

TEL:0995-55-1476

◆ーー◇◆◇◆◇ーーー◇◆◇◆◇ーー◆

コメントを残す