iPhone3G

みなさん今日も元気に頑張ってますか?

僕は頑張っています、スタッフMです。

今日めちゃめちゃ寒くないですか??日を重ねるごとに寒くなるもんだから、ここ1ヶ月くらいのブログの出だしが全部寒いみたいな話のような気がします。

1週間前くらいから、水筒の中身をホットコーヒーにしましたからね。魔法瓶の効果が強すぎて、帰り際までほぼ熱湯のため全然飲めません。話が違う。

今日はなんだか寝違えたようで、首の右後ろに違和感というか痛みを感じますね。このまま体調を崩しそうな気がします、経験上。僕が倒れたらあとはよろしくお願いしますね。

さて今日はいきなり修理の話をしようかと。

というのも、ちょっと珍しい機種だったので。タイトルの通り、iPhone3Gのバッテリー交換ですね。

しかし、申し訳ないことに当店にはiPhone3Gのバッテリーを置いておらず…と思っていたら、お客様が2台目の3Gを取り出し、その端末からバッテリーを移植してほしいとのこと。

もともと持っていた3Gのバッテリーが膨張してしまい、電源が入らない→中古の3Gを購入→バッテリーを移植という流れ。

3Gの修理は正直ほとんどないので、ちょっとワクワクしながら臨みました。

昨今の機種とは全然作りが違います。

左に置いてあるのがロジックボード、その下にバッテリーが配置されていますね。

こうしてまじまじと見てみると、ここ10年ほどの技術の進化の凄まじさを感じますね…。もちろんこれが開発されたこと自体すごいんですけど。

この後、滞りなくバッテリーを交換し、修理完了!修理と言っていいのかちょっと微妙なところではありますが。笑

ちなみにiPhone4Sは、現在のスタンダードであるパネルを外して…という手順とは異なり、背面パネル側が開く仕組みになっています。面白いですよね。

まだそのあたりの機種があるんだけど、データが入っていて困っている…なんて方も、お持ちいただければデータを安全に移行・保存できますので、ぜひお持ちくださいね!

あと、また別のお客様の話ですが、先日iPhone7のパネル交換とコーティングをされた方が

昨日またご来店されて、奥様のスマホのパネル、バッテリー、コーティングまでご依頼をいただきました!

コーティングした端末に、非常にご満足されたようで、奥様にもおススメされたそうです。なんだか嬉しくなる話でした(^○^)

ではでは、メガドンキ霧島隼人店入口入ってすぐ右で今日も元気に営業中!

みなさまのご来店、お待ちしておりま〜す!

◆ーー◇◆◇◆◇ーーー◇◆◇◆◇ーー◆

スマホ Buyer Japan

MEGAドン・キホーテ霧島隼人店

〒899-5117

鹿児島県霧島市隼人町見次468-4

TEL:0995-55-1476

◆ーー◇◆◇◆◇ーーー◇◆◇◆◇ーー◆

コメントを残す