見落としがちなバッテリー交換

どうも、スタッフMです。

連日すみません。みなさんもどうせならかわいい女の子が書いた記事とか読みたいですよね。

森のくまさんみたいな大男が連日せっせとブログを更新している様を想像して笑うがいいよ!

逆に僕が女の子である可能性を捨てずに、かわいい女の子がこんな記事書いてると思い込んで読むことができればそれはそれで幸せかもしれませんよ。

はい。

今日もいい天気ですねー!

雲ひとつない空が霧島を包み込んでおります。

こんな日はドライブやジョギングなんかいいですよねー。僕は仕事ですけれど。誰か僕の分までアウトドアをエンジョイしてください。

季節の変わり目って感じしますよね。けどまだ昼間の日差しは暖かい…眠くなる…。

鹿児島は秋がないと言いますが、ほんと、ちょうどいい時期ってのが短いなと思いました。29歳の昼下がり。

はい。

だいたい出だしは天気の話というテンプレートが出来上がりつつありますね。この引き出しのなさ。頑張ります。

今日はですね、開店と同時にお客様が2名ご来店されました。

開店前から待っててくださったみたいで、ありがたいやら申し訳ないやら…。

うち1名のお客さまは、WiFi環境でiOSのアップデートをしていたところ、途中でりんごループになってしまったとのこと。

端末の初期化対応をさせていただき、無事直りました!

あとはバッテリーの状態があまり良くなかったので、こちらも交換。

さぞ不便だったのでしょう、ご満足いただけたようで笑顔でお帰りになりました。

と、もう一名の方もバッテリー交換。

こちらは画面も割れていたのですが、バッテリーだけとりあえず変えてほしいとのこと。

ぶっちゃけた話をすると、画面割れなどの、画面にダメージが入った状態でのバッテリー交換はあまりよろしくありません…。

というのもまず、パネルを開封する際にどうしてもパネル自体に力が加わることになりますよね。

その場合に、パネルにもともと入っていたヒビが広がる可能性があります。

そして、そういった力が液晶に加わることにより、例えばバッテリー交換作業後に再起動すると液晶が正常に映らなくなったり、タッチ以上が出ることもあります。

今まで修理をしてきた中で、正直こういったケースはあまり珍しくないのです。というかよくあります。

なので、できればそういう方はパネルを優先して修理することをお勧めしますね。

本日のお客様にもその旨をご説明しましたが、とりあえずバッテリーを、との仰せでしたので、極力気をつけながらバッテリー高官に臨みました。笑

結果としてはパネルに現状以上の破損を与えることもなく、成功!

でも早めに変えてくださいね、とお伝えして修理完了という感じでした。

以前も何度か書いていますが、ヒビが入ったりガラスがかけているパネルは、隙間から水分や微細な埃が侵入し、基盤にダメージを与える恐れがあります。

画面割れのまま使い続けて、いきなり動かなくなった!とかになってからでは遅いです!

どうぞ気軽に頼ってくださいね〜。

あとこれは余談ですが、画面割れとかだとブログに写真を載せてみなさんにお見せできますが、バッテリー交換に関しては写真を載せても見た目に変化はないので…ジャーン!とお見せできないのが寂しいところですね。笑

さてさて!

それでは本日もメガドンキ入口入ってすぐ右!元気に営業してますので、みなさまのご来店お待ちしております〜!

◆ーー◇◆◇◆◇ーーー◇◆◇◆◇ーー◆

スマホ Buyer Japan

郵送修理専門店(旧MEGAドン・キホーテ霧島隼人店)

〒260-0015

千葉市中央区富士見2-9-28第一山崎ビル4階

TEL:043-216-3944

◆ーー◇◆◇◆◇ーーー◇◆◇◆◇ーー◆

コメントを残す