煽り運転

みなさんおはようございます。

今日も元気にSBJ、あなたの街のスタッフMです。

何気ない日常にひとつまみのスパイス。

これが毎日を素敵にする秘訣ですね。

収集がつかないのでやめます。ごめんなさい。

ポエムしてみたかっただけです。

さて、なにかと話題の台風19号。

ツイッターなどSNSでは、以前の台風を引き合いに注意喚起をする様子が見られます。

確かに、去年は車が横転したり電柱が折れたり…と凄惨な様子がニュースでも報道されていましたよね。

大雨、津波で街が沈没してしまったり…ここ最近の自然災害は、注意してもし足りないレベルのものが続いているように思います。

怖いという気持ちを持っておくことは恥ずかしいことではないと個人的には思っていますし、そういう気持ちから備えをしておくことは全く恥ずかしくないのです。

避難したけど結局避難するレベルの台風じゃなかった、ならそれでもいいのです。

避難しなかったけど実際避難しないといけないレベルの台風がきた、では手遅れですからね。

週末、心配ですが…ひとまず今日を元気に過ごしましょうね!

▶︎━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

はいはい。

災害のニュースとは別に、近頃煽り運転に関するニュースも後を絶たないですよね。

煽り運転って何が楽しいのか僕にはさっぱりわかりませんし、ああいう人って自分が高速で移動する鉄の塊を操縦している自覚がないんでしょうね。恥ずべき事実です。

言ってしまえば凶器ですからね。

何事も扱い方次第です。僕たちは気をつけていきましょうね。

そうそう、少し話が逸れましたが、煽り運転への対処としてドライブレコーダーを車に装着する方、非常に多いのではないでしょうか。

煽り運転に対してだけではなく、もらい事故など万が一の際に物証となりますし、つけておいて損は無いと思います。

そこで僕思ったんですけど、スマホをドラレコ代わりに使うことはできないのか?

へへ、ちゃんと調べてきましたよ。結果から言うとできました。

現在、スマホ用のドライブレコーダーアプリなるものが存在するそうです。

みなさん、知ってましたか?僕はさっき初めて知りました。

こんなのとか

こんなのとか。

ドライブレコーダーは導入したいけれど、すぐすぐは難しい…。

そんな方には朗報ですよね。ちなみに僕は以前、iPhoneのビデオを撮影しっぱなしにしてドラレコ代わりにしてみたことがあるのですが、電池が切れるのでやめました。

これらのアプリは無料で入手できるそうで、非常に心強いです。

しかし上に書いたようにスマホのバッテリー問題もありますし、個人的にはサブ機を購入して、車載用スマホを別に作るのがおススメですね。

車にスマホを固定するスタンドさえあれば、すぐに使えるのが魅力ですし…当店で中古スマホを購入し、安心のカーライフを手に入れましょう(ニッコリ

▶︎━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アプリの紹介もいいけれど、SBJはiPhoneの修理屋さんです。みんな知ってましたか?

スマホが壊れた!画面が割れた!そんなあなたは、ぜひ当店、スマホバイヤージャパン霧島隼人店にお持ちくださいね!

液晶がめちゃくちゃなあの子…。

タッチができないあの子…。

全部まとめて直したる!!(誰

写真のような状態になっても当店にお持ちいただければ無料見積もりからご案内しますので、諦めずにどうぞご来店下さいね。

▶︎━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

大人気の防弾ガラスコーティング

本日も、先着3名様に限ってスマホ片面の施工が2,000円(税込)!!

消費税なんのその。かかってこい!!笑

▶︎━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ーー◇◆◇◆◇ーーー◇◆◇◆◇ーー◆

スマホ Buyer Japan

郵送修理専門店(旧MEGAドン・キホーテ霧島隼人店)

〒260-0015

千葉市中央区富士見2-9-28第一山崎ビル4階

TEL:043-216-3944

◆ーー◇◆◇◆◇ーーー◇◆◇◆◇ーー◆

コメントを残す