突然の雨にご注意!!

と言っても、既に大雨が降り続いていますね…。

昼過ぎまであんなに晴れてたのに、どういうことなの…。

動揺を隠しきれない、スマホバイヤージャパン 霧島隼人店のスタッフMです。

みなさん元気ですか。元気そうですね。今日もよろしくお願いいたします。

さて、突然余談から入らせてもらうんですが、スタッフMはみなさんご存知の通り原付で通勤しております。

出勤して、原付を停めている所には屋根がないんですよ。

なので雨が降ると、原付はずぶ濡れ。

まあそれはいいんです。原付が濡れても俺が濡れるわけじゃないし(鬼

さっき16時ごろからバケツをひっくり返したような雨が降り始めた隼人町、僕は屋根のあるスマホバイヤージャパン 霧島隼人店のお店の中からウワーアメダーくらいの気持ちで逃げ惑う人々を見ていることしかできませんでした。

そしてその雨が15分ほど続いたころでしょうか。

ふと、今日出勤した時の自分の姿がフラッシュバックしました。

ほわんほわんほわん(回想

原付を停めた僕『今日も晴れてるなあ〜、ヘルメットは原付の上に置いていくかあ』

フラッシュバック僕『!!!!!!!』

スタッフMは走った。かの暴虐の王を許すわけにはゆかぬ。

僕のヘルメット、最悪なことに逆さまに置いてあったので湖になっていました。

つらい。でも負けない!

さてさて、僕が言いたいのはそんなことじゃないんですよ。

今日みたいに、『雨が降るとは思ってなかった』+『しかもその雨が土砂降り』というコンビネーションが見事に決まってしまった時は、僕の経験上スマホを濡らしてしまう人が隼人町全体で少なくとも5人はいるはずです。

濡れてしばらくは使えていたけれど、タッチが効かなくなってきたとか、画面がつかなくなったとか、きっとそういう人がいるはずなんです。

僕に任せてください(キリッ

というのはまあ置いといて、実際以前のブログでもお話しさせていただいたことがあるんですが、水没によって画面が映らなくなったという方は少なからずいらっしゃいましてですね。

そのとき、iPhoneのどこが悪いのか、という原因によっては結構な痛手を被る場合があるんですよ。

もし画面が映らなくなっただけで、タッチが反応していたら…。

画面のロックパスコードを知らないうちに推し続けていて、何回も間違ってしまっていたら…。

10回ほど間違えた時点で、iPhoneにはロックがかかり、初期化をしないと使えない状況に陥ります。

そしてもし、データのバックアップを取っていなければ…考えただけでも恐ろしい!

対策としては、最悪機械がダメになってもバックアップさえ残っていればデータは無事ですから。

普段から、バックアップを取ることを心がけましょう。

え、バックアップの取り方がわからない?

僕に任せてください(キリッ

まあ、まあ、そういう方は是非お気軽にお尋ねください。

お電話でもいいですし、メガドンキにお買い物に来られた際についでに聞いてみるか〜って感じも大歓迎。

お待ちしておりますので。

今日は雨のせいもあってか、お客さまが非常に少ないです。

なのでいつもよりブログの長さを10割増しくらいで書いてやろうと思っています。

まだまだ続くので、最後まで読んでくださいね。

先日、日本時間で9月11日の午前2時からAppleによる新製品、新サービスの発表がありましたが、みなさん見ましたか?

僕はこういう仕事をしているのもあるし、単純に寝付けずにその時間を迎えてしまったためちゃんと見ました。えらいでしょう。

Apple arcade、ほうほう、Apple TV+、ふむふむ。

眠い目をこすりながら、途中から『見なきゃよかった…』という気持ちを抱えながら、字幕もない英語の発表会をひたすら眺めていました。

余談ですがスタッフMは大学で英語を専攻していたため、ある程度は理解できるのです。えっへん。

話が逸れましたね。

iPadの第7世代が発表され、ということはそろそろかな…と思ったのが午前3時前。

早く寝たくてチラチラ時計を見ていたので間違いありません。

やっときました、お待ちかねのiPhone11!!

待ちわびたぜ…!

正直言って半分寝ています。

わーえーそんな感じなんだ。

ぼやけた頭で必死に英語を聞きますが、もはやiPhoneの色くらいしか理解できる部分がありませんでした、眠くて。

それでも、事前に出回っていた噂と違い、トリプルカメラじゃないんだな、とか、XRが売れ

たからカラーバリエーションをそれに近い感じにしたのかなあ、なんて考えてはいました。

するとその後に、またきました。

あー。プロね。プロ。なるほど。わかりますよ。プロ。

半分以上意識はベッドに向かっています。午前3時15分ごろ。

ああ〜なるほど。

こっちがトリプルカメラってわけか。しめしめ。

カラバリもシックにまとめてきましたね。

ミッドナイトグリーンだなんて、言葉のチョイス、すき。

というわけで、今回発表されたiPhone11、iPhone11 pro、iPhone11 pro Maxの3機種。

みなさんの目にはどう映りましたでしょうか?

この3機種の発表に伴い、iPhone8とiPhoneXRの値下げも同時に発表されました。

気になる値段も上記の通りとなり、個人的な感想としては、思ったより高くないな…?というのが第一印象でした。

これまで性能のアップグレードに伴って、その値段も比例して上がってきたiPhoneでしたが、今回の値段は前回のXSなどの発表時よりも安価なものになりました。

少年漫画の敵キャラの強さがクライマックスに向けて上がっていくように、iPhoneの値段は青天井に上がるのか…?と不安になっていた僕もこれには流石に一安心。

おそらく、XSやXS MaxよりもXRが売れたことが背景にあるのではないかと思います。

性能的に他より劣っているとしても、普段使うスマホとしてはXRの性能は決して悪いものではないですからね。

分割で購入されることがほとんどのiPhone、なかなかその値段の重みを感じることは難しいですが、比較対象があればできるだけ購入価格を抑えたいのが消費者の心理。これが真理ですね。(うまいこと言えた

当店で販売している中古端末も、今回発表された価格の変動に伴って値下げをしたものがあります!

現在の時点でおすすめはiPhone8 64GB ブラックですね。

また、iPhone11シリーズの購入にあたり現在使っているiPhoneやスマホを手放したい、という方も是非、当店にて買い取りをさせていただければと思います。

長々とお話をしてきましたが、大きく注目を集めていたiPhone11シリーズ、その期待の大きさゆえに思ったほどの進化は感じられなかった方も多数いらっしゃるかと思います。

しかし、確実に進化はしているので、最先端を味わいたいあなたには間違いなくお勧めできる商品になっていることでしょう。

Apple社員のようなことを言ってしまいましたが、あくまで僕はスマホバイヤージャパン霧島隼人店のスタッフM。

iPhoneを作るのはAppleの仕事!

でも修理は是非当店にお任せください!笑

雨も上がりくもり空、水没した隼人町のみなさん、ぜひ当店におもちくださいませー!!

◆ーー◇◆◇◆◇ーーー◇◆◇◆◇ーー◆

スマホ Buyer Japan

MEGAドン・キホーテ霧島隼人店

〒899-5117

鹿児島県霧島市隼人町見次468-4

TEL:0995-55-1476

◆ーー◇◆◇◆◇ーーー◇◆◇◆◇ーー◆

コメントを残す