水没修理

みなさんこんにちは!

スマホバイヤージャパン霧島隼人店のスタッフM(男)です!

今日はまたいい天気ですね〜!

昨日も午後から晴れてましたが、今日は朝から晴天です〜。

風は冷たいですけどね!

運動するには丁度いいくらいかもしれません(^○^)

さて今日は、昨日ご来店のあった水没修理についてちょっとお話を!

なんと昨日は2件の水没端末を修理しました。

両方ともiPhone8だったのですが、一方は水の中に落としてしまい、もともと割れていた画面から浸水してタッチがおかしくなったとのこと。

こちらの端末は中を乾かし、パネルを交換することで無事に使えるようになりました( ´ ▽ ` )

そしてもう一つは、いきなりパネルが付かなくなった!とのことでお持ち込みいただいたんですが…。

中を開けてみると、水でビショビショ!

お客様本人も心当たりがないということでした。

不思議なこともあるものです…。

こちらもパネルを変えれば直る気配がありましたが、どうせなら機種変しようかな、とのことでお持ち帰りになりました。

もしかして…と仰っていたのは、スマホでゲームをする時の熱を冷ますために冷却用のファンを使っているので、温度差で結露したか?ということでした。

僕もはっきりとした原因に関してはなんともでした…不甲斐ないです…。

とにかく、水没してしまったらまずは電源を切ってすぐに持ってきてください!!

(もちろん保証期間内でしたら、アップルに持っていって大丈夫です!)

迅速な行動がデータを救うことがあります(*^▽^*)

ではみなさん、今日も一日張り切って参りましょう〜!

◆ーー◇◆◇◆◇ーーー◇◆◇◆◇ーー◆

スマホ Buyer Japan

郵送修理専門店(旧MEGAドン・キホーテ霧島隼人店)

〒260-0015

千葉市中央区富士見2-9-28第一山崎ビル4階

TEL:043-216-3944

◆ーー◇◆◇◆◇ーーー◇◆◇◆◇ーー◆

コメントを残す