寒い!

みなさんこんにちは。

毎度の如く、スマホバイヤージャパン霧島隼人店のスタッフM(男)です。

今日も元気に頑張っていきましょうね。

月曜日だ〜と思ってたんですが、明日火曜日は祝日なんですね。

建国記念の日!日本が建国されたのが2月11日ということでしょうか。

ちょっと調べてみました。

Wikipediaによると、日本の明確な建国日は不明のため、建国神話をもとに設定したらしいですね。

初代天皇とされる神武天皇の即位日が紀元前660年1月1日(旧暦)とのことです。

これを現在のグレゴリオ暦に当てはめて換算したところ、2月11日になるということなんですね〜。

難しいですね〜。

でも勉強になりましたね!

何をもって建国とするかは国によっても違うそうですが(当たり前か)、日本の場合は天皇の即位を以て建国としたわけですね。

こういう話を調べると、なかなか面白かったりしますね。

あくまでWikipediaの抜粋になるので、気になった人は文献など調べてみたらいいかもしれません!

さて。

珍しく修理以外でためになる話をしてしまいました!笑

本日は平日ということもあり、のんびりと営業しております(^○^)

ちなみに昨日は寝坊してしまったために連続記録が途切れてしまったウォーキング通勤ですが、本日はちゃんと歩いてきましたよ!!

しかも足ができてきたのか、今までより短い時間で出勤することができました(*^▽^*)

この調子で頑張るぞ!!

それでは本日も、よろしくお願いします!

◆ーー◇◆◇◆◇ーーー◇◆◇◆◇ーー◆

スマホ Buyer Japan

郵送修理専門店(旧MEGAドン・キホーテ霧島隼人店)

〒260-0015

千葉市中央区富士見2-9-28第一山崎ビル4階

TEL:043-216-3944

◆ーー◇◆◇◆◇ーーー◇◆◇◆◇ーー◆

コメントを残す